HOME > アルファ・ホームスタッフブログ

のアルファ・ホームスタッフブログ

守口市にある不動産会社です!守口市・門真市・寝屋川市・枚方市・交野市の物件を幅広く取りあつかっています! お家探しならアルファ・ホームへご連絡下さいね! 社員一同お待ちしています!!

ずんどう屋│2017年9月26日

先日2年ぶりくらいに

ラーメンを食べに行きましたlovely

もともと私はラーメンが嫌いだったのですが

「天下一品」のラーメンに出会い、ラーメンが好きになりましたlovely

でもやっぱり他のラーメンを食べる勇気がなく

食べたことのあるラーメンは4つだけ・・・coldsweats01sweat01

「気になるラーメンがある」と言われ

おそるおそる食べに行きましたhappy01

IMG_7755.jpg

ずんどう屋ですshine

メニューがたくさんあり

とりあえず一番人気のものをlovely

背脂が選べて、こってりの上にまみれと言うものがありましたcoldsweats02

隣の人が食べていたのでこっそりと見て

いけるsign03と思ったので、まみれにしましたsmile

IMG_7749.jpg

わたし好みのこってりでしたlovely

細麺もわたし好みですlovely

今まで食べた中で2番目においしいラーメンになりましたlovely

もっとたくさんのお店に食べに行ってみたいですconfidentshine

 

事務のTでしたclover

「はじめて見た車」│2017年9月25日

先日、守口市東郷通の新築物件(仲介手数無料物件です)を撮影し、

その後守口市駅前の業者さんへマンションの鍵を預かりに行ったところ、

今まで見たことのない車を見ました。

150622437715821.jpg ついパチリ

フェラーリとかランボルギーニではなさそうだけど外車だろうな~

私の第一印象は「魚のエイ」に似てるなと思いました。

 

ネットで探しましたが見つかりません。 販売台数も少なそうな車だし。

スポーツカーの画像を見ていると、出ました~唇のようなフロントマスク!

e0150677_4214235.jpg 車の名前は「オロチ」でした。

しかも日本の「光岡自動車」が2014年まで生産していたそうです。

さすが光岡自動車!すごい車をつくってたんですね。

これで今晩はゆっくり眠れそうです♪       (営業のY.Nでした)

 

人生100年時代・・・│2017年9月24日

今や「人生100年時代」です。未来予測のように思えますが、今20~40歳代で働いている人にとってはもはや人ごとではないでしょう。・・・とある記事が書かれていました。

学生の頃は仕事にやりがいを求めて、自分の遣りたい事を模索した長い時期がありました。

「自分は何をしたいのだろう・・・」と。

当方、50才を超えて今考える事は、どんな仕事、職種にも妙味があり、それぞれの楽しみがあるんだなあ~とつくづく感じています。

 

一度しかない人生、面白おかしく過ごさないと勿体ない。

以前、とある新聞の編集手帳で記載されていた言葉で、

 

  <息子よ、人生は舗装された道だけではない>

トヨタの名誉会長で現社長の父親である豊田章一郎氏の言葉です。

日本実業出版社編「秀作ネーミング事典」によれば、トヨタ自動車がかつて四輪駆動車

「ランドクルーザー」の新聞広告に掲載したコピー。

誰しも、高級車「レクサス」で、悪路ではなく高速道路を快走させる光景を頭に描いていたのかも知

れないが、人生は何があるか、何が災いとなり、何が幸いとなるのか・・・・、人生を終える時に気付く

のでしょう。

人生100年時代・・・まだ半分です(もう半分かも知れません)

良い人生だったと振り返られるように、今を目一杯楽しんでいきたいものです。

 

 

 

 

☆梅田ランチ☆│2017年9月22日

こんにちわheart


事務のIですup

最近梅田に用事があり、お友達とひさびさ電車に乗っていってきましたhappy01

お目当ての物もゲットでき、

ランチ、、、行きたいところがたくさんあったはずなんですがリサーチ不足down

空腹に耐えきれず、、、shine

image1.JPG

ローストビーフ丼dash

フラッと入ったのにおいしかったですheart02

image2.JPG

その後はGARBでシフォンケーキも食べてしまいました。。。lovely

お腹いっぱいーーーcoldsweats01

次回はもう少しリサーチしてリベンジしたいと思いますshine



お菓子作り☆│2017年9月21日

お菓子を作ってほしいと言われたので

久しぶりにお菓子を作りましたhappy02

 

スイートポテトrestaurant

IMG_7879.jpg

スコーンrestaurant

IMG_7880.jpg

プリンrestaurant

IMG_7874.jpg

 

あとは材料が余ったので

クッキーも作りましたdelicious

スコーンが好評でしたcoldsweats02thunder

おいしいと言われると嬉しいですhappy01heart04

また作りたいですsmileshine

 

事務のTでしたclover

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

更新履歴

メニュー

枚方市を中心とした新築、中古・一戸建・マンションの売買物件情報・お家探しならアルファ・ホーム! 充実したサポート体制でアルファ・ホームは みなさんの住まい探しのお手伝いを致します!!

お問合せ